これまでの「プレーン」が
「プレーンLight」に変わりました!
砂糖の量はプレーンベーグルの半分です。
デミ姐屋のベーグルは、素材の味をしっかりと楽しんでいただけるよう、砂糖と塩をできる限り抑えています。
いろいろ研究を重ねた結果、現在の分量に行き着きました。
もともとは、「おいしい北海道産小麦の味を味わってもらいたい」
というところからの発想でしたが、
味については「あっさりしている」という意見と「小麦の味がよくわかっておいしい」という意見に分かれ、賛否両論でした。
そんななか、
塩分や砂糖の摂取制限治療をされている方から
「食事制限の日々の中でも充実した食生活が送りたいと思っていたら、こちらのベーグルにたどりついたんですが、どれくらいの量を使っているのか教えてもらえませんか?」
という質問をいただき、
恥ずかしながら、そういった方にも喜んでいただける商品であることにそこで初めて気づきました。
そこで!
これまでの砂糖と塩の分量で作ってたプレーンを「プレーンlight」とし、
プレーンはもう少し砂糖と塩を多く入れたものにすることにしました。
●プレーンLightベーグル1個あたりに使用する各材料の分量
ベーグルは冷凍保存ができます。
食べるときには自然解凍か電子レンジで30秒ほどチンして、横に切り、
オーブントースターで焼いてください。
ベーグルの材料は、「小麦粉、天然酵母、砂糖、塩、水」だけ。
また製造工程も違うので、ベーグルはパンだけどパンではありません。
もちもちとひきがよくて、焼いたところはパリッと、たまらないおいしさと食感を
ぜひお楽しみください。
買い物かごに商品が入っていません。